So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

アゲハ(チョウ)! [日記]

     今日は、朝から雨が降って
     たんです台風に関系だろう
     って思ってました。
     昼頃から陽が差して暑くな
     り・・・ちょっと昼寝をし
     て、これからチョウでもと
     散歩に行って見たんです。
     アゲハチョウが眼についた
     ので撮って来ました。
     アップしまします。
IMG_9325.jpgageha.28.8.29..jpg
nice!(34)  コメント(9) 

ネムの木の花! [日記]

     今日も、雨が降って散歩に
     行けず、4時頃小雨になっ
     たので、傘持って少し歩い
     てみたらネムの木の花が雨
     で濡れて咲いてたので、撮
     って来たのでアップします。
DSC01255.jpg.nemunohana.28.8.28..jpg



nice!(64)  コメント(11) 

アオバセセリ(チョウ)! [日記]

     今日は、朝から雨が降って
     午後から大降りでした。
     用事で出掛けたんですが、
     良く降られました。そんな
     事で今日のアップは、アオ
     バセセリですが、最近では
     見れないチョウでしょう。
     偶然にもチョウの古い写真
     を見てたら、H・1・9・
     1に撮った記録があります。
IMG_9925.jpg.aobaseseri.28.8..jpg
     

nice!(64)  コメント(11) 

アカタテハ(チョウ)! [日記]

     今日は、朝から青空で
     暑くなりそうだったで
     す。昼頃には31度位
     でした、暑いので散歩
     は夕方にします。
     で今日のアップは先日
     撮ったアカタテハにし
     ます。
IMG_9301.akatateha.28.8.24..jpg
nice!(63)  コメント(10) 

トンボ! [日記]

     今日は、朝から良い天気で
     昼頃雲が出てきたんですが、
     何時の間にか青空になって
     ました。まだ暑いです。エ
     アコンONですよ。
     今日のアップは、トンボに
     します。大きいトンボです。
IMG_9297.tonbo.28.8.24..jpg
nice!(70)  コメント(11) 

キセキレイ(小鳥)! [日記]

     今日は、午前中は良い天気
     でしたから、暑いので・・
     午後に雲が出てきたので、
     少し散歩に出てキセキレイ
     が眼についたので撮ってあ
     ったので、今日のアップは
     キセキレイにしました。
IMG_9294.kisekirei.28.8..jpg

nice!(66)  コメント(11) 

戴き物(デラウエア=ぶどう)! [感動]

     今日は、台風一過天気は
     良かったです。
     デラウエアを思い掛けなく
     戴き感動しました。
     アップします。
     今、一つご馳走になってび
     っつくりしました。美味し
     かったです。悪いけど写真
     をアップだけです
DSC01245でらうえあ。28.8.23..jpg

     
nice!(67)  コメント(12) 

つゆ草の花! [日記]

     朝から、台風の大雨が降って
     ました、家のが通院なので出
     掛けたんです。診察終わって
     帰りの途中から風雨が・・・
     だんだんと本格的台風になり
     近くの川も濁流が何時もより
     1メートル増えました。
     今は、雨も止んできました。
     今日の、アップは先日撮った
     つゆ草の花が小さく見えるだ
     けです。
IMG_9279.tuyukusa.28.8..jpg


nice!(68)  コメント(13) 

コバノガマズミの実! [日記]

     朝から、暑い日で外出したく
     なく33度位だったので、エ
     アコンにONです。
     今日の写真は先日撮ったんで
     す、名前を調べた図鑑とかN
     ETによると、コバノガマズ
     ミの木でしょうって判断しました。
IMG_9275.akaimi.28.8..jpg

 
nice!(61)  コメント(12) 

ホオズキの実! [日記]

     今日は、午前中から大降り
     の雨が降ったんです。
     午後3時頃には雷雨になり
     凄い降りでまだ盛んに降っ
     てます。
     今日は先日撮って置いた、
     ホオズキの実をアップしま
     す。
DSC01210_mininaru.hozuki.28.8.10._edited-1.jpg

     
nice!(65)  コメント(9) 
前の10件 | -