So-net無料ブログ作成
検索選択

飛んでる、ツマグロヒョウモン(チョウ)! [日記]

    今日も、はっきりしない天気
    で、午前中に散歩に行きまし
    た。運良く、暫くぶりでツマグ
    ロヒョウモンの飛んでるところ
    を撮ることが出来ました。
    珍しく感動しました~。
    アップします。

IMG_1761.tumagurohyomon.25.7.4..jpg
nice!(100)  コメント(26)  トラックバック(1) 

nice! 100

コメント 26

tamatora★

シャッターチャンスが素晴らしいです!
by tamatora★ (2013-07-04 16:45) 

ma2ma2

綺麗な蝶ですね!
ヒョウみたいな模様だからツマグロヒョウモン蝶って言うのですね!
by ma2ma2 (2013-07-04 16:49) 

フヂ

おお、すごいっ。
ハングライダーで飛んでるみたいな
かっこ良さがありますね(≧∀≦)
by フヂ (2013-07-04 17:41) 

いっぷく

>運良く、暫くぶりで……

運もあるでしょうけど、やっぱり
飛んでいそうなところを散歩されるのでしょうね
by いっぷく (2013-07-04 17:47) 

raomelon

ヒョウの模様がお洒落ですね。
優雅に飛んでいますね~^^
by raomelon (2013-07-04 18:05) 

馬爺

流石にベテランさんですね、上手く捕らえていますね、私はどうも動くものは苦手です。
写さない物に、人(特に女性と子供は上手く撮れません)鳥、その他昆虫類ですね。

by 馬爺 (2013-07-04 18:38) 

リック

ほぉ~、すごいですね!♪
by リック (2013-07-04 18:40) 

原みつる

きれいな蝶を一瞬のシャッターチャンスをものにするなんてすごい。
by 原みつる (2013-07-04 19:26) 

ナビパ

ヒラヒラと上手く撮られていますね。
飛びものでは蝶が一番難しいかもしれません。
by ナビパ (2013-07-04 19:37) 

ゆうみ

ヒョウ柄って元気の良いおばちゃんのユニホームね。
蝶の飛んでるとこって本当に難しいもの
さすがだわ
by ゆうみ (2013-07-04 20:07) 

ねじまき鳥

本当に豹みたいですね。
シャッターチャンスもみごとです。

by ねじまき鳥 (2013-07-04 20:26) 

sarisari

白のラインも素敵♪
柄がカッコイイですね(*^^)v
by sarisari (2013-07-04 20:28) 

nano

滑空のベストポジションですね♪
by nano (2013-07-04 22:05) 

ニッキー

キレイな翅を目いっぱい拡げた一瞬のシャッターチャンスをこんなに素敵に撮れるなんてスゴイです^^

by ニッキー (2013-07-04 22:12) 

viviane

ヒョウモン・・と言われると、思い出してしまいます・・
ryuyokaonhachiojさんとのやり取りはヒョウモンから深まりましたよね・・
それにしても~飛んでる姿が美しく撮れていますね~☆
うちの庭にもクロアゲハが続々登場しています
頑張って撮っているのですが~蝶はやっぱり難しいです(;_;)
by viviane (2013-07-04 22:21) 

macinu

カッチョいいですね~!!空気を抱き込んで宙に羽を委ねる蝶~!!背中に乗って旅したいです~!!ラジオ体操懐かしいですね~!!
by macinu (2013-07-05 02:53) 

斗夢

飛んでいるところをこのように撮られる・・・羨ましいです。
by 斗夢 (2013-07-05 05:37) 

Hide

お〜グッドタイミング、いいですね〜
by Hide (2013-07-05 05:49) 

沈丁花

お見事です!何時も素晴らしいです〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-07-05 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
何時もながら・・・素晴らしい飛翔姿、素適ですね!
今日は蒸しそうです。
by YUTAじい (2013-07-05 06:22) 

kuwachan

おはようございます。
飛んでいるところを見事にキャッチ!ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2013-07-05 07:08) 

ameya

空中を滑空するツマグロヒョウモン、かっこいいですね〜!!
by ameya (2013-07-05 07:15) 

kazu-kun2626

いや~
僕も感動しました
難しいんですよね~
by kazu-kun2626 (2013-07-05 07:42) 

ぽちの輔

飛んでる姿、nice!です。
うちの庭にも飛んでますが、
止まってないと撮れません(涙)
by ぽちの輔 (2013-07-05 08:01) 

tsun

キレイですね。
この個体はメスみたいですね。
ツマグロヒョウモン、ツマグロヒョウモン、覚えておこう。
by tsun (2013-07-05 10:50) 

mamii

飛んでる姿とてもいいですね。
by mamii (2013-07-05 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1