So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイビスカスの花! [日記]

     今日も、朝から小雨模様で
     用事で出かけたりしたが、
     大降りにあったことありま
     した。午後から大降りです
     ので写真は、先日撮ったハ
     イビスカスの花をアップしま
     す。今も大降りです台風の
     影響かね?
IMG_9940.haibisukasu.no.hana.25.9.23..jpg
nice!(117)  コメント(27)  トラックバック(1) 

nice! 117

コメント 27

nano

南国ムードですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-09-25 17:34) 

旅爺さん

台風は反れる予報ですね。
by 旅爺さん (2013-09-25 17:35) 

ニッキー

ハイビスカスの鮮やかな赤って綺麗な南国の赤ですよねぇ^^
台風、直撃は免れたみたいですが明日にかけて荒れるみたいです(>_<)
by ニッキー (2013-09-25 18:04) 

さきしなのてるりん

ハイビスカスは暑いところのものと思っていたら、この涼しい新種で、鉢植えになってるのがあちこちにある。なんだか価値がどーんと下がってしまう。南国で見るから価値がある思う私には、なんだかつまらない。ハイビスカスは沖縄に限る。目黒のさんま。
by さきしなのてるりん (2013-09-25 18:17) 

ma2ma2

ハイビスカスを見るとハワイに行きたくなっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2013-09-25 19:11) 

ため息の午後

赤い花が今年の暑さを吸い取ってくれたかの
ように秋めいてきましたね(笑)。緑に赤が
とても鮮やかですよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-09-25 20:01) 

馬爺

ハイビスカスが咲いていましたか夏の名残ですかね。
いつも原色の花は鮮やかですね。
by 馬爺 (2013-09-25 20:07) 

ゆうみ

私が育ててるハイビスカスもまだ咲いてます。
気分的にいつもパラダイスだからかしら?

台風の被害ありませんように
by ゆうみ (2013-09-25 20:13) 

tsun

色からして南国ムードですよね。
そしてハイビスカスというと、連想するのは寅さんです。
by tsun (2013-09-25 20:27) 

ともちん

ハイビスカスの赤が鮮やかで美しいですね♪
綺麗な赤は元気をもらえます(*^▽^*)
by ともちん (2013-09-25 21:54) 

アールグレイ

こちらは、いいお天気でしたが、そちらは雨がけっこう降っているのですね。
最近は台風や竜巻など、被害が大きいので心配になりますよね。
赤いハイビスカスが、鮮やかで美しいですね^^
by アールグレイ (2013-09-25 21:58) 

rappi

また台風が近づいていますね。
綺麗な花達も散らないでいてくれればなと思います。
by rappi (2013-09-25 22:31) 

Hide

この花を見ますと・・・日野てる子が!
「夏の日の想い出」
きれいな月が海をてらし たたずむ影は砂にうかび
あなたの熱いくちづけが つめたい頬によみがえるの
夏の想い出が恋しくて ただひとりだけで
来てみたのよ 冬の浜べはさみしくて
よせる波だけがさわいでた・・・いいですね。
by Hide (2013-09-25 23:28) 

sarisari

赤いハイビスカスちゃん♪
我が家のは落ちちゃいましたー><!
by sarisari (2013-09-26 00:30) 

フヂ

夏を名残惜しんでいるかのように
咲いていますね(*´∇`*)
by フヂ (2013-09-26 01:21) 

デルフィー

真っ赤なハイビスカス綺麗ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2013-09-26 06:04) 

oko

ハイビスカス、鮮やかですね〜
フラダンサーが髪に飾るイメージです♪
by oko (2013-09-26 06:08) 

沈丁花

彼処で見たハイビスカスを思い出しています〜♪
綺麗でした〜〜〜♪
by 沈丁花 (2013-09-26 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
一番好きなハイビスカス・・・此のところの冷え込み忘れさせてくれます。
素敵な作品です。
by YUTAじい (2013-09-26 07:10) 

kazu-kun2626

おはようございます
今日は台風も海上を通過して
午後からは晴れそうなので
会社の帰りにヒガンバナなんて
考えてます〔笑〕
by kazu-kun2626 (2013-09-26 07:55) 

マユマユ

週末はお天気よさそうてすよー!(^^)!
by マユマユ (2013-09-26 07:55) 

斗夢

わが家のハイビスカスも咲いています。
蕾がありますから暫くは咲くでしょう。
by 斗夢 (2013-09-26 07:58) 

macinu

南国風味満点~蜜おしいのかな?(^o^)v
by macinu (2013-09-26 08:49) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

きれいな花ですね(^^)/

こちらはまったく雨も降らず...ですが...
気温が低くなるそうですね..気を付けなくては(^^;)
by alba0101 (2013-09-26 09:49) 

david

今日は雨と風も吹いています、花も風に吹かれてゆれています。
by david (2013-09-26 09:56) 

viviane

台風が逸れて良かったですね!昨日の仙台も雨の予報でしたが、然程降りませんでした
昨日は朝から忙しく、夕方から息子のお友達家族と夕食に出掛けコメント遅れてしまいました
今日は一日だけの秋休み、試験も終わりのんびり過ごしています^^
by viviane (2013-09-26 12:02) 

ちょいのり

うおー!南国チックですよね~ハイビスカス^^
案外秋の花なのかしら?

by ちょいのり (2013-09-26 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: