So-net無料ブログ作成

アケビの実! [日記]

      今日は、午前中から用事で
      出かけたので、今日のアッ
      プの写真は先日撮って置い
      たアケビの実にします。
DSC07890.akebinomi.27.929..jpg

nice!(71)  コメント(14) 

アカボシゴマダラ(チョウ)! [日記]

        今日は、暫くぶりに寝坊しちゃた
        んです。散歩は休みましたので、
        昨日は、ラキーチャンスではじめ
        て撮った、アカボシゴマダラって
        チョウなんです。2階の窓の網戸
        に止まってたんです、網戸を開け
        ると逃げてしまうので中から撮っ
        てみたんです。なので網戸がち
        ょっと邪魔・・・でもこれでチョウの
        種類も一種増えました。これで9
        0種類にはなったでしょう。
        私の場合は、標本ではなく写真
        でコレクションしてます。
DSC07898.akaboshigomadara.27.9.28..jpg

ツマグロヒョウモン(チョウ)! [日記]

        今日は、暑く疲れぎみなので
        先日撮って置いたツマグロヒ
        ョウモンをアップします。
DSC07877.tumagurohyomon.27.9.22..jpg

nice!(93)  コメント(17) 

渋柿! [日記]

       今日は、朝から雨が降ってます。
       アップの写真の思案中だたので
       CFカードに保存してある写真を
       見たんです。まだ先日秋の味覚
       の一つ柿が撮ってあったので、
       今日のアップとします。
       お願いです。
       26日、27日は近所に不幸があっ
       たので、お手伝いのため更新を休ま
       せて戴きます。
DSC07882.shibukaki.27.9..jpg

nice!(100)  コメント(16) 

オオチャバネセセリ(チョウ)! [日記]

        今日は、朝から曇りで午後から
        雨が降ってきました。
        用事で出かけた頃は大粒が降
        ってきて、帰りには小降りなり
        ました。今日のアップは、先日撮
        ったオオチャバネセセリをアップ
        します。
DSC07879.ootyabaneseseri.27.9..jpg

nice!(86)  コメント(13) 

ウラギンシジミ(チョウ)! [日記]

       今日は、午後から知り合いに用事で
       お伺いして来ました。
       今日のアップは先日撮って置いたウ
       ラギンシジミです。
DSC07820.uraginshijimi.27.9..jpg

nice!(86)  コメント(16) 

秋の空! [日記]

      今日は、天気も良く暑く感じる
      天気でした。
      今日の、アップは”秋の空にコ
      スモス”を撮ってみました。
      
      近所のお手伝いは、業者の関
      係で延びたんです。2日位でし
      ょうからはっきりしたら、またお
      願いの、お知らせをしますので
      宜しくお願いします。
DSC07853.akinosora.27.9.21..jpg

nice!(70)  コメント(13) 

ダイミョウセセリ(チョウ)! [日記]

       今日も、午前中は買い物に行
       きましたが、暑かったです。
       午後から雲出てきて蒸し暑い
       です。今日のアップは先日撮
       ったダイミョウセセリをアップし
       ます。
       
       お願いです。先ほど近所の不
       幸の知らせあったので、これ
       からそのお宅に相談に行きま
       す。場合によっては、更新を
       何日かお休みをさせて頂きま
       す。
DSC07850.ddaimyoseseri.27.9.20..jpg
nice!(81)  コメント(10) 

ミドリヒョウモン(チョウ)! [日記]

        今日は、天気も良く久しぶりに
        散歩に行って来られました。
        これまた、久しぶりに、ミドリヒ
        ョウが撮れました。嬉しかった
        です。アップします。
DSC07837.midorihyoumon.27.9.20..jpg

nice!(71)  コメント(11) 

紅葉! [日記]

       今日は、しのぶちゃんの歌謡ショー
       が神奈川県津久井であるので、行っ
       て来たんです。その合間に外で散歩
       を少しして眼についたのが、早めの
       紅葉です。撮って来てのでアップし
       ます。
IMG_8234.kouyo.27.9.19..jpg

      
nice!(69)  コメント(10)