So-net無料ブログ作成
検索選択

ドンド焼き(昭和56年1月) [日記]

        今日は、暖かくて良い天気でした。
        午後から用事で出掛けたので、散
        歩に行けないので、アップの写真
        は、昭和56年1月にドンド焼きを
        撮りに行った覚えがあるんでアル
        バムを探したら、1月の写真の中
        にあったのを複写しました。懐かし
        いのでアップしました。
DSC08426.donndoyaki.s56.1..jpg

nice!(77)  コメント(15) 

蝋梅の花! [日記]

        昨日から、雪の心配していたけど
        降らなくて良かったです。
        今日も、朝から冷たい小雨が降っ
        たり止んだりで寒いです。今夜も
        雪が心配なんです。
        午後に少し歩いてみて、蝋梅の花
        が少し傷んだようですが、撮って来
        たのでアップします。
DSC08420.robainohana.28.130..jpg

nice!(67)  コメント(14) 

冷たい雨の景! [日記]

        今日は、朝から冷たい雨が
        降って寒いです。
        気温も下がって来たようで、
        今夜辺りに雪にならなけれ
        ば良いです。また雪かって
        心配です。後の雪搔きが辛
        いからね。
DSC08418.kyonofukei.28.1.29..jpg

nice!(66)  コメント(12) 

雪が作った模様! [日記]

        今日も、午後に用事で出掛けて
        見たのが、雪が溶けて作った模
        様に気がついたので撮って来ま
        した。アップします。
DSC08414.yukinomoyo.28.1..jpg

nice!(71)  コメント(11) 

ひよどり(小鳥)! [日記]

        今日は、朝から過ごし良い天気
        でした。午後から散歩に行ってひ
        よどりを撮れて良かったです。
        アップします。
IMG_8524.hiyodori.28.1.27..jpg

nice!(82)  コメント(18) 

ホオジロ、 [日記]

        今日は、朝から家のが通院
        で出かけたので、行って来
        ました。遅くなったけど、先
        日撮って置いた写真をアップ
        します。名前は図鑑やネット
        で調べた結果判断したんで
        す。宜しくです。
IMG_8491.kashirataka.28.1.24..jpg


nice!(86)  コメント(14) 

飛ぶシラサギ! [日記]

        今日は、良い天気で良かったです。
        午前中から通院で昼過ぎに帰って
        来たんです。
        それから、PCに向かって・・・写真
        が、思ってカメラ持って外に、運良く
        サギが眼についたので、撮って見
        たんです。アップします。
IMG_8503.shiagi.8.1.25..jpg

nice!(82)  コメント(14) 

フユシラズの花にオオイヌノフグリ! [日記]

        今日は、天気は良かったので、久
        しぶりで、強い風も吹いたけど午
        後から散歩に行きました。
        やはり日溜まりで、春の花が陽を
        受けて元気に咲いてたので、撮っ
        てきたのでアップします。
IMG_8479.fuyushirazu.28.1.24..jpg

nice!(75)  コメント(15) 

オモトの実! [日記]

        今日は、天気でした。午後から
        用事で出掛けたので散歩は少
        し歩いただけでした。帰って来
        たら家の庭にオモトの実が眼
        についたので、撮って見たん
        です。アップします。
        *明日は、夕方から出かける
        ので、お休みします。*
DSC08408.omotonomi.28.1.22..jpg
nice!(82)  コメント(16) 

ハクセキレイ(小鳥)! [日記]

        今日は、陽も当たって風も無く
        割に良い天気でした。
        代わりに用事ができて、午後
        から出かけて来ました。
        途中で雪の上に、ハクセキレイ
        がチョコチョコ歩いてるのが眼に
        ついたので撮ってきました。
        アップします。
DSC08403.hakusekirei.28.1.21..jpg


nice!(81)  コメント(14)