So-net無料ブログ作成

早苗がそろった・・・! [日記]

     今日は、午後から用事で出掛けて
     帰りに田んぼを見たら、
     以前の唱歌ように、♪♪早苗がそろ
     ったって音楽の時間で習ったことを
     想い出しました。そんな情景を撮っ
     たのでアップします。
IMG_9033sanaegasorotta.28.5.31..jpg

nice!(75)  コメント(13) 

ヒメウラナミジャノメ(チョウ)! [日記]

     今日は、朝から冷たい雨が降
     ってたので、先日撮った、多分
     私は、はじめてかな?ヒメウラ
     ナミジャノメをアップするのは・・
     ・・・。
IMG_9011.himeuranamijynome.28.5.29..jpg


nice!(86)  コメント(13) 

モンシロチョウ! [日記]

     今日も、朝から気温が上がって
     きました。午後からは暑くなった
     ようです。
     午後から少し歩きモンシロチョウ
     のペアーらしきショットが撮れま
     した。アップします。
IMG_9001.monshirotyo.28.5..jpg
nice!(71)  コメント(17) 

アサヒナカトンボ! [日記]

     今日も、はっきりしない天気で
     した。近所を歩き眼についたの
     が、トンボでした。調べた結果
     アサヒナカトンボと言うのだそ
     うです(通常はイトトンボって言
     ってるかも?)アップしてみます。
IMG_9017.ititonbo.28.5.28..jpg



nice!(72)  コメント(10) 

ナデシコの花! [日記]

     今日は、昨日とは変わって朝から
     雲って時折雨が降ってきました。
     気温も低くなって過ごし良かったで
     す、庭にナデシコの花が咲いたので
     撮ったのでアップします。
IMG_8970.nadeshikononohana.28.5.27..jpg
 
nice!(64)  コメント(11) 

川辺でカモが昼寝? [日記]

     今日は、午前中から用事で出掛け
     たんですが、29度で暑かったです。
     川を見たらカモたちが昼寝かな?
     撮って見ました。アップします。
IMG_8965.kamo.nakayoku.hirune.28.5.26..jpg


nice!(84)  コメント(14) 

サツキの花! [日記]

     今日は、昨日と反対でこっちは
     寒いくらいです。
     今朝、庭のサツキが咲いていた
     ので撮ってみました。
     アップします。
IMG_8962.saatukinohana.28.5.25..jpg

nice!(79)  コメント(14) 

アマリリスの花! [日記]

     今日も、暑い日ですね。午後に
     用事で出掛けたので、寄ったお
     店でアマリリスの花が咲いてた
     ので撮って来ました。
     アップします。
     *お願いです* 
     明日は家のが、病院に通院の
     付き添いのために更新をお休み
     します。宜しくお願いします。
DSC01111.amaririsu.28.5.23..jpg


nice!(89)  コメント(17) 

ミニバラの花が咲きました。 [日記]

     今朝、見たら咲いてたので
     撮って置きました、今年大
     きく見えます。アップします。
DSC08697.minibara.28.5.21..jpg



nice!(77)  コメント(13) 

キチョウ! [日記]

     今朝から暑くなりそうな天気
     でした。
     アップは先日撮ったキチョウの
     カップルかな?
     このアップが終わったら散歩に
     少し歩いて来ます。
IMG_8914.nihanokityo.28.5..jpg

nice!(74)  コメント(11)