So-net無料ブログ作成

ツバメの巣立ち前日! [日記]

     今日もはっきりしない天気です。
     アップの写真は撮れなのでちょ
     うど、先日近所でツバメの巣立
     ちが直ぐって言ってたので撮っ
     てみようと隠れてカメラを構えま
     した。何枚撮った中の一枚です。
     (場面は、親ツバメが子ツバメに
     餌を持ってきて与えて、飛び出す
     ところです。)
:*お願いです*
     用事で次の更新は8月1日にな 
     る予定です。宜しくお願いします。
IMG_2003..tubame.28.7.19..jpg



nice!(96)  コメント(17) 

萩の花! [日記]

     今日も、はっきりしない天気です。
     午後から用事で出掛けて、お邪魔
     したお宅に萩の花が咲いてたので
     撮らせてもらったので、今日のアッ
     プにします。
DSC08862.haginohana.28.7.23..jpg
 
nice!(80)  コメント(14) 

キセキレイ(小鳥)! [日記]

     今日は、午前中は寒い日かな?
     って・・・思っていたけど、午後か
     ら気温が上がってきました。
     早速歩いて川のセキレイに眼が
     ついたので撮ってみました。
     アップしてみます。
IMG_9255.kisekirei.28.7.24..jpg

 
nice!(69)  コメント(14) 

カシワバアジサイの花! [日記]

     今日も、はっきりしない天気で
     した。予報では昼頃は晴れ間
     も出るって言ってたんです。
     午後から出掛けたんで、途中
     柏葉紫陽花の花が眼につきま
     したので、撮ってきたので、ア
     ップします。
DSC08860.kashiwaba.ajisai.28.7.23..jpg

   
nice!(64)  コメント(9) 

蜂が飛んで来るところ! [日記]

     今日も、小雨が降ったり、大粒
     の雨だったり・・・。気温もだん
     だん下がってきます。
     今日は、先日撮った蜂が飛んで
     来るところを、撮ったのでアップ
     します。
IMG_1232.tonderu.hati.28.7..jpg


nice!(67)  コメント(10) 

ヤマブキ一輪咲きました。 [日記]

     今日も、朝から気温も上がらず
     雲ってます。午後から用事で出
     掛けてその頃より大粒の雨が
     降ってきました。
     今日の、アップは先日偶然にも
     散歩で眼にした・・・今頃ヤマブ
     キの花が一輪咲いてたので撮
     って置いたので・・・今日、あっ
     ぷします。
DSC08809.yamabuki.irin.28.7..jpg

nice!(74)  コメント(13) 

ハッカの花でキチョウの吸蜜! [日記]

     今日は、昨日より蒸し暑くなく
     過しやすいです。
     今日は、ハッカの花でキチョウ
     が吸蜜してるところを撮ったの
     でアップします。
     そろそろ、梅雨が明けて欲しい
     です。
DSC08855.hakkanohana.tokityo.28.7.jpg

  
nice!(84)  コメント(16) 

ミニ薔薇の花が開きました。 [日記]

     今日も、朝から蒸して暑い日で
     した。ミニ薔薇が開いたけど雨
     に降られたり花も苦労したよう
     で痛んでるところもあるでしょう。
     アップします。
DSC08848.minibaranohana.28.7.16..jpg

  
nice!(76)  コメント(11) 

オオチャバネセセリ(チョウ)! [日記]

     昨日、近所を歩いて眼にしたの  
     がオオチャバネセセリでした。
     撮って来たのでアップします。
     昨日は、蒸し暑い天気でしたね。
     今日も、同じような天気です。
DSC08842.ootyabaneseseri.28.7.16..jpg


nice!(81)  コメント(14) 

キタテハ(チョウ)! [日記]

     今日は、朝から蒸してる天気
     でした。用事があり出掛けて
     来たんですが・・・湿度もある
     んですよ、でも車外温度は2  
     7度位でした。
     今日の写真は先日撮った、キ
     タテハをアップします。
DSC08841.kitateha.28.7.16..jpg  
nice!(62)  コメント(9)